raysofthesun毎日いろいろ

生活の中で気付いた事など

前進しなければ!

こんにちは 私の近況報告をすると、 やっと仕事が決まりました! 仕事といっても社員ではなく、パートなのですぐに見つかるかと思いきやなかなか決まりませんでした なぜなら、働ける時間に限りがあるので在宅でできる事務の仕事を探していたのですが、研修…

子持ちの職探し

こんにちは いきなりですけど、子持ちで仕事を探すとなると大変じゃないですか? 色々と家庭での都合や、子供によって違うと思うのですが、私は今かなり難航しています。 以前はパートで9時から14時まで月から金まで週5で働いていました。 その時のパート…

アイスケーキ買ってみた!

今年の誕生日ケーキ! どこで買おうかと考えていたら、サーティーワンで息子の好きなマーベルのアイスケーキを見つけたので今年の誕生日はアイスケーキにしてみました。 6人のキャラクターに合わせたアイスが6種類 カラフルでかわいい~ サーティーワンのア…

子供が学校に行けなくなったら2

前回の続きです 子供が急に腹痛を訴え、学校に行けなくなって、保健室登校をする事になったところまでお話しました。 その後どの様に、通学できる様になっていったかですが......。 1歩進んでは2歩さがる。って感じでした それでいいと思います。 焦らず、本…

子供が学校に行けなくなったら

子供が急に学校に行けなくなったら.... 私には男の子が一人います。 今から2年前の息子が4年生の頃、急に学校に行く前にお腹が痛いと言い出す様になりました。 毎日トイレにこもる様になったのです。 今、思い返してみると急な事ではなかったのではないか...…

はじめまして

今日からブログはじめました。 以前からブログに興味はあったものの、なかなかきっかけをつかめずはじめられなかったのですが、やっと勇気を出してはじめました。 少し前に引っ越しをして、新しい町にもだんだん慣れてきた所です。慣れ親しんだ所から離れ、…