raysofthesun毎日いろいろ

生活の中で気付いた事など

前進しなければ!

f:id:raysofthesun:20211208211944p:plain

 

こんにちは

 

私の近況報告をすると、

 

やっと仕事が決まりました!

仕事といっても社員ではなく、パートなのですぐに見つかるかと思いきやなかなか決まりませんでした😢

 

なぜなら、働ける時間に限りがあるので在宅でできる事務の仕事を探していたのですが、研修期間の数ヶ月は出社する条件の所がほとんどでした。

 

まあ、そりぁそうですよね。

 

いきなり在宅で仕事するのは無理ですよね......

 

出社するのは良いのですが、毎日9-18時での勤務を数ヶ月続けるのはまだ無理なので諦めるしかないかと思っていたところ、やっとシフトに融通がきく会社がありましたー!!

 

涙がでる程嬉しかった~😂

 

f:id:raysofthesun:20211208213250p:plain

子持ちでワンオペで育児をしてるとなかなか職探しも簡単にはいきませんね。

うちの子は小学生でもう高学年なので、育児と言うほど手はかからないのですが、なんせお留守番ができないので😅

 

ブランクがある

子持ち

となると経験があっても、条件的には弱いなぁ~と感じました。

 

そこで、これからの事を考え、資格は取れるだけ取っておいた方が良いかなと考えています。

賢い友人は子供が小さいうちに資格を取っていましたが、私は何をしていたんだか😱

 

思いっきり子供との時間を楽しんでいました。

そして子供が学校に行き始めたら、パートや子供の習い事の送り迎えなどで何もしないまま時間が過ぎていって今に至っています。

 

時間は作るものですね。

 

これからはいいわけを言わず、まずはMOSの資格から始めようと、早速テキスト買ってきました!

これから毎日少しでも時間を作って勉強します。

 

f:id:raysofthesun:20211208215319p:plain

ちょっと遅いスタートだけど、一歩づつ前進していきたいと思います!

 

がんばろ~🤩